いきなり「???」なタイトルですが、両者に関係はありません。寄贈品コーナーと常設展示室「相模の家」の展示更新を行いました。

寄贈品コーナーは「平塚空襲展」から「続・鎌倉武士の足跡をたどる」に模様替え。今回の展示は新宮学芸員のアイデアで照明を効果的に使用しています。いつもとはちょっと雰囲気が違う寄贈品コーナーになりました。どのような展示かは…ぜひご来館の上お確かめください!

展示作業をする新宮学芸員
どうやらスポットライトを活用するようです(注:脚立は展示資料ではありません・笑)

一方、1階常設展示室「相模の家」には月遅れ盆に合わせて盆棚を設置しました。下の写真は作業中のもの…盆棚がどのようなものかは、ぜひ来館してお確かめください。8月いっぱい展示しておく予定です。

展示作業を行う浜野館長と福田学芸員の民俗ペア