7月23日(土)より投影が始まるプラネタリウムの夏番組の制作が佳境です。

当館ではほぼ毎年、夏休み中の一般向け投影用にオート番組を制作しています。今夏は夏期特別展「野鳥愛」とのタイアップ!「星空でバードウォッチング!? ~鳥の星座をめぐる」と題して、鳥の星座を一気にご紹介する番組です。

昨日はプラネタリウム室内で声の録音が行われました。声の出演は、おなじみ雑貨団の皆さん。小学校4年生の女の子・ルリちゃん役が河村有美さん、某博物館の生物担当学芸員役がじゃっかるさんです。

録音(リハ)の様子

録音中はマスクをつけられませんので、感染症対策のためお互いに離れて立っての録音となりました。録音作業やその後の編集は雑貨団代表・小林善紹さんにお世話になります。
録音は無事に終了。ちなみに、番組中には特別投影で活躍中のあの人の星座絵も登場します。ご期待ください!