今日はクリスマス!クリスマスが終わると一気にお正月に向けて世の中が動き出しますね。年末年始の特番も増えます。そこで今回は年末年始の当館の学芸員のメディア出演情報です!

まずは12月29日!
当館館長が、FM湘南ナパサの「バック・トゥ・ザ・昭和番外編 バック・トゥ・ザあの頃」に出演します!
今回は平塚市制90周年ということで、昭和7年から令和4年までの平塚市を振り返るとのこと。
当館もその歴史の一つとして、平塚市博物館の開館当初のことなどをお話しました!
大掃除などお正月の準備をしながらぜひ聞いてください!

次は、1月1日!
当館の地質担当学芸員である野崎学芸員が「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 新春スペシャル」に出演します!
江ノ島を舞台に野崎学芸員が解説をしています。
おせちを食べながらぜひ見てくださいね!

というわけで、12月29日が当館の2022年メディア出演納め、1月1日が2023年メディア出演初めとなっております。
お時間がある方はぜひチェックしてみてくださいね!