先月30日で「八幡山の洋館」展は終了。一昨日から昨日にかけて寄贈品コーナーは展示替え作業を行いました。

昨日から新年度…寄贈品コーナーでは毎年、年度初めには「新着資料展」を開催しています。前年度に博物館に新たに収蔵した資料をお披露目する展示…トップバッターは民俗分野です。民俗分野は毎年かなりの数の資料を受け入れていますので単独での展示となります。

今回、かなり大きな資料も出ているようですのでお楽しみに。寄贈品コーナー「新着資料展-民俗-」は今日から5月8日(日)までの開催です。皆さんのご来館をお待ちしております。

資料(扇風機)を展示する浜野学芸員

展示作業を行う浜野学芸員
展示しているのは…昔の扇風機ですね

展示しようと作業する浜野学芸員の様子

手前には電化製品がならびました
ほかにも雛人形などが展示されています