桜(ソメイヨシノ)は散ってしまいましたが、平塚駅から北へまっすぐ伸びる通り(愛称:さくら通り)は八重桜が見ごろを迎えています。

博物館が位置する文化公園も、若葉が芽吹き、新緑輝く時期になりました。花の主役は桜からサツキやツツジにバトンタッチ。ピンク色があふれる日も近そうです。

博物館にお越しの際は、ぜひまわりを散歩して、色とりどりの春を探してみてくださいね。

文化公園のケヤキ

新緑がまぶしい季節になりました

ケヤキの若葉

文化公園には噴水を囲むようにケヤキが植えられています
若葉がみずみずしいですね

サツキの花々

サツキの花は八分咲き、といったところでしょうか

開花寸前のツツジのつぼみ

ツツジのつぼみもだいぶ膨らんできました

開花したピンク色のツツジ

すでに開いているツツジも